2014年6月8日日曜日

No.012:ヱビス ロイヤルセレクション(サッポロビール)

いよいよ今週、サッカーのブラジルW杯開幕!
普段サッカーはほとんど見ませんが、盛り上がるよう、
日本代表には頑張ってほしいですね(^^)

そんなわけで、今回はW杯(日本代表のブルーユニフォーム)を意識して
デザインされた(と思われる)期間限定ビールのご紹介です。
※よく見ると過去2回もパッケージが青色のビールを紹介していましたが。

その名も『ヱビス ロイヤルセレクション』。
ちなみに、コンビニ限定発売なので、これを買うためだけにコンビニに行きましたw

なかなか鮮やかでおしゃれなブルーですね。




5種類の麦芽(ピルスナー麦芽、カラメル麦芽、小麦麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽)
を使っているそうで、なかなか複雑な味わい。
また、思った以上に、苦味も強く感じられました。

良いビールだとは思うのですが、他のヱビスと比べると個人的にはあと一歩かと。
(小麦麦芽を多くして、もう少し甘くしてもよいような。)

ついでに、ヱビスビールのラインナップをご紹介。
☆ヱビスビール ラインナップ
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/

この中だと、
 ・薫り華やぐヱビス
 ・シルクヱビス
は個人的にかなりオススメのビールです!

飲んだことない方は、ぜひ一度お試しください。

------------------------------------------------------------
アルコール:5.5%
原材料:麦芽、ホップ(大麦麦芽・小麦麦芽)
------------------------------------------------------------
個人的オススメ度:7点(10点中)

0 件のコメント:

コメントを投稿