2014年11月6日木曜日

ビール雑誌『Beer&Pub』

超久々の更新となってしまいましたが…、
仕事も落ち着き始めたのと再開したくなったのとで、久々に書こうと思います。

先日、ビール雑誌『Beer&Pub 2014 AUTUMN vol.12』が発売されていたので、購入しました。
リニューアルされた2013SUMMER vol.7から読み始めて、これで6冊目。


今回はビアスタイルに関する特集ということで、また興味深いテーマ。
中身はこれからじっくり読みます…。

クラフトビールの存在を知り、初めてヒューガルデンホワイトを飲んで「こんなビールがあるのか!」と感動したのが3年前のことでした。
そこから基本的に苦みの少ないベルジャンホワイトやヴァイツェンから、他のスタイルのビールも開拓していきました。

アルトやブラウンエールを好む時期もありましたが、今はフルーティさを感じつつもガツンとした苦みを持つペールエールやIPAが特に好きです。まぁ美味しいビールであれば、どのジャンルでもOKです(^^)

あと、毎号ビアパブがいくつか紹介されているのですが、大阪は今回3軒紹介されていました。
うち福島区が2店舗。肥後橋エリアに次いで、福島周辺も賑わいつつあるようです。

◎KOPTA/大阪市福島区
http://d.hatena.ne.jp/KOPTA/

◎BeerBAL Darkhorse/大阪市福島区
https://www.facebook.com/pages/Beer-BAL-Darkhorse/295060987279822
http://osaka-bar.com/darkhorse/TOP.html

◎Beer&Cafe Hafen/吹田市
https://www.facebook.com/BeerCafeHafen

3軒ともまだ行ったことはありませんが、機会があれば訪れてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿