2013年12月17日火曜日

日本ビール検定1級について

今日はいつもと趣向を少し変えて、日本ビール検定(びあけん)の話題です。

10月のびあけん受検前に参考にさせてもらった東ヰンドの奇妙なブログに、
びあけん1級の問題が掲載されていました。

せっかくなので、最後の論述問題以外を解いてみましたが…、
いや~、これはマニアック過ぎる!!
どこをどう抑えておけば、こんな問題対応できるのやら。
やはり日頃の実地訓練(ビアバーでお店や常連客と話す)が大事なのでしょうか(笑)

高難度に加え、受検から2ヶ月経って忘れていることも多く、
80点中46点しか取れませんでした。。

今年2級取得されて、来年1級を受けようと考えている方がおられましたら、
一度、1級の問題がどんなものかご覧になってはいかがでしょうか。
※受検する気持ちが減る可能性が高いですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿