2013年12月28日土曜日

No.009:宮島ビール(宮島ビール・広島)

今回は、知り合いから広島観光のお土産でいただいた宮島ビール。
厳島神社の鳥居がパッケージに描かれています。


ラベルをよく見てみると製造者は新潟麦酒とのことで、新潟で作られたものだそうです。
以前に紹介させていただいた丹後プレミアムビールもそうでしたが、
観光地用のビールとしては、よくあることなのかもしれません。


なかなか飲みやすいけれど、飲んだときに疲れていたのか
アルコール度数よりもアルコールを強く感じました。

ちなみに宮島ビールのビール紹介ページによれば、
ビールのスタイルはケルシュだそうです。

飲んでいて上面発酵だなとは分かるのですが、
ヴァイツェンやペールエール、ベルジャンホワイトなどに比べて、
ケルシュを飲む頻度が少ないこともあり、スタイルが良く分からなかったので、
まだまだ勉強が必要だと感じました。

------------------------------------------------------------
アルコール:4.5%
原材料:麦芽、ホップ
------------------------------------------------------------
個人的オススメ度:7点(10点中)

0 件のコメント:

コメントを投稿