2013年12月12日木曜日

No.006:ピルスナー(エチゴビール・新潟)

また間隔が空いてしまいました。

ストックはいくつか溜まっているので、定期的に(週に一度は)紹介できるように頑張ります…。

さて、今回は自分にしては珍しいチョイスであるピルスナー。
簡単に説明すれば、大手ビール会社が作ってるビールのジャンルがほとんどピルスナーになります。

缶にも書かれていますが、
エチゴビールは1994年に設立された全国で第1号の地ビール会社だったりします。
※びあけんでも出題されます。ちなみに2社あって、もう1社はオホーツクビール。



麦芽100%なだけあって風味豊かで上品な味わい、すごく美味しいです。
苦味も相応に備わっていますが、大手ビールに比べると飲みやすいと思います。

やまやなどの大型酒店に置かれていて、割と手に入りやすいクラフトビールともいえるので、
大手以外のピルスナーを飲んでみたくなった折には、ぜひ一度お試しください。

------------------------------------------------------------
アルコール:5%
原材料:麦芽、ホップ
------------------------------------------------------------
個人的オススメ度:8点(10点中)

0 件のコメント:

コメントを投稿